ブログ

2024-03-17 06:00:00

常滑でランニング教室

常滑でランニング教室

IMG_0759.jpeg

グリーンライフフィットネス様主催の

ランニング教室のコーチを担当してきました。

 

店舗に集合し、10分ばかり離れた近所の公園へ。

まずはウォーミングアップで体操・ストレッチ。

 

をしながら自己紹介として、ランニングを始めたきっかけや思い出話、次の目標などを話していただきました。

 

その後はランニングドリル。

股関節の可動域を広げること、体幹を意識して効率的なフォームをつかむ練習。

 

IMG_0769.jpeg

朝活ジョグということで定期的に走られている方も多かったですね。

呼吸はどうしたら良いですか、着地のポイントは?シューズは?などご質問のレベルも高く、これからの伸びも

 

IMG_0776.png

ジョギングをした後はタバタトレーニング。

思いのほか、たくさんの方に知っていただいていて光栄です!

 

私が「タバタ」という単語を口にする前から質問してくださった方も、実はタバタ、自分でやってみましたという方もいらっしゃり、少しずつ認知度アップ&浸透しているのを感じて嬉しいです。

 

本日参加してくださった方、ありがとうございました!