ブログ

2024-04-02 06:00:00

キラキラ健康体操教室体験会in常滑

フレイル予防事業

キラキラ体操教室体験会&体力測定会

IMG_1421.jpeg

本日もグリーンライフフィットネス様とイオンモール常滑にてフレイル予防の活動をしてきました!

 

今回は体力測定に加え、5月から始まるキラキラ体操教室の体験会も行いました。

IMG_1419.jpeg

普段からウォーキングやラジオ体操はやっているけど

いつもと違うところを使って楽しかった

 

という感想が多かったです。

 

ストレッチと、あと少々頭を使うステップも行いましたが、それらも楽しそうにやってくださっていたのが嬉しかったです。

 

また、柔軟性やバランス能力は衰えている人が多いと感じているので、それらを鍛えるためのトレーニングは別にやっていかないといけないですね!

IMG_1399.jpeg

やらなければ忘れていくもの

できないことは繰り返して習得すること

 

何も恥ずかしいことではないです。

 

楽しくやっていきましょう♪