ブログ

2024-08-08 06:00:00

疲れにくいカラダづくりのために

タバタトレーニングをこなす上で

 

「いかに疲労をためないか」

 

疲労の原因を知り、その解決策を知り

行動ベースで実践する。

 

疲れにくいカラダの専門家として

皆さんに元気をお届けするために、

私も日々勉強しています!

 

IMG_5253.jpeg

 

この本には、疲れにくいカラダづくりのヒントが散りばめられています!

 

疲労の原因。要するに

「脳内物質」と「自律神経」の問題。

 

結局は”脳”の問題ですね。

ベストセラーになった「運動脳」にも似たようなこと書いてあったなあ。

 

呼吸については

「息を吐き切ること」がポイント。

即効性もありますよ。

 

IMG_5254.jpeg

そしてビタミンC。

ビタミンCはいいぞ〜

 

・コラーゲン生成

・免疫の維持・向上

・鉄の吸収促進→貧血予防

 

みかん系の柑橘類が取りやすいですよね

暑い時期でも食べやすいし。

(出身が愛媛県なのでみかん推し!)

 

柑橘類といえば、切っても変色しないもの。

抗酸化作用もありますから。

 

 

一つでも二つでも、

ぜひ実践してみてください!

 

メルマガはじめました。

登録はこちらから