ブログ

2024-09-04 08:00:00

+10分で人生を変える

おはようございます!

檜垣由梨子です。

 

最近は早朝

パーソナルトレーニングが多いです!

朝6時台から!
ほとんど毎日毎朝やっています。


私も実は、約束をしないと
なかなか起きれないので(汗)

仕事を入れて頑張って起きています!

IMG_6235 (1).jpg

7月末からパーソナルトレーニング
を始めたCさん。


1カ月ちょっと経ち、
すき間時間のストレッチと筋トレ
習慣化してきました!

 

2カ月に1回整体に通われているそう
なのですが、先日行った時のこと。

 

いつも肩がゴキゴキ言うのが、
今回は言わなかった、とのこと!

 

整体の先生に、
「最近(パーソナルトレーニング)始めたんだ~」
と言ったら「続けた方が良いよ!」
と言われたそうです笑。

 

整体の先生も、運動やストレッチを勧めて
くれているんですね。

心強く、嬉しいです。

やっぱり、毎日の積み重ねが大事ですね。

 

~~~

 

 

さて、本日のテーマは


+10分で人生が変わる

 

人生が変わるって
大げさかもしれませんが…」

 

10分でできることって
意外と多くないですか?

 

私はトレーナーということもあり、
本日のブログでお伝えしたい
メッセージはただ一つ。

 

「+10分、身体を動かせ」

 

成人の歩数の目安は
1日8000歩
先日お伝えしました。

 

この基準に満たない人が、
1日+10分
身体を動かす量を増やすと

 

生活習慣病のリスクが3.6%

がん発症リスクが3.2%

認知症リスクが8.8%

減少する可能性が示されているのです。
(厚生労働省 身体活動 運動指針の改定に関する検討会より)

 

これは日本、そして
世界の少子高齢化、医療・介護の問題
解決につながるのでは?!

 

家族だって楽になりますよね?!

 

病気は罹ってからではなく、予防
運動にかける時間とお金は未来への投資

 

個人もそうだし、企業や自治体もそうですよ!
そんな+10分を変えるお手伝いを、
このブログでもやっていきますね。

読んでくれた人は
ひとまずこの動画をやりましょう!!

動画はこちら

 

これすら再生しなかったら
なにも人生変えられんぞー!

お問い合わせはこちらから