ブログ

2024-09-09 06:00:00

タバタで実現する健康のミライ

タバタを通して
世界中の人を健康に!

 

おはようございます!
檜垣由梨子です。

 

今日は日曜日ですが、朝から
インスタライブ
パーソナルトレーニング
健康のミライEXPO

 

午後からは国立長寿医療研究センター
で有酸素性運動の研修

 

と何かと動いていた一日でした。

 0_IMG_6273 (1).JPG

そんな中で定期的に
考えるようにしているのが

 

 

自分は何のために生きているのか
誰の何のためにこの仕事をしているか

 

ということです。

 

 

いろいろごちゃごちゃ考えたうえで、

タバタを通して実現するミライ

というタイトルになりました。

 

少子高齢化と言われ、
一人一人の健康の重要性が増してくる昨今。

 

パーソナルトレーナー、ヘルスコーチなど
いろんな健康の専門家もいらっしゃる中で

 

自分はどんな存在なのか。

 

1回4分のタバタ式トレーニングを軸に
気力・体力・集中力を引き上げ、
運動習慣をつける一歩を踏み出す

 

お手伝いをしている存在だと思っています。

 

なるべく
・小さなステップから(短時間)
・具体的でわかりやすく
・習慣化できること

 

を心がけています。

 

 

日本のみならず世界中を見渡しても、
運動習慣のある人ってじつは少数派。

 

日本のフィットネス人口は3.3%
フィットネス産業が盛んなアメリカでも
20.3%程度と言われています。

 

一方で、
これから運動やフィットネスに
取り組みたいと考えている人は
日本でも80%以上。。。

 

やりたいけど、実践できていない人
が多い現状なんですね。
あなたも思い当たるところはないですか?

 IMG_5245.jpeg

そんな中で、「タバタ式」
という画期的な方法が生まれました。

 

1回4分で
体力が伸びて、病気も予防できる。

 

幸いなことに、
その立役者である田畑泉教授とは
2012年に立命館大学で出会い、
今でも親交がある関係性に。

 

さらに、20秒+10秒を生み出した
もう一人のタバタの生みの親である
スピードスケートの監督、
入澤孝一先生とも先日青森でお会いできた。

 

 IMG_6043.JPG

"本物のタバタ"を学んだ者として、
その科学的根拠と理論を元に
真のタバタを社会に還元する。

 

パーソナルトレーニング、
グループレッスン

 

をもうトレーナー歴10年以上
現場で指導してきた経験を活かして…

 

ひとりひとりに合った正しいタバタと
仲間づくりなど集団で行うこと
の双方のメリット(個人×集団)
を生かせれば

 

空想ではなく本当に、
世界中の人を健康にできる!!
のではないかと!

 

昨今特に問題になっている
糖尿病・糖代謝を改善したり、
メンタルヘルスも良くなったり、

 

そんなタバタの実践者が
1人でも増えたら…

 

介護や医療、健康寿命という
あらゆる健康問題の解決に
繋がっていくんじゃないでしょうか。

 

そんな人の背中をそっと押せるような
存在になりたいなと思って、
活動しています。

 

そのために、
タバタを正しく広める。
世界中の人にタバタを実践してもらう

 

という目標ができたわけなんです!

 

忙しい経営者や個人事業主の方は特に、
短時間で分かりやすく、
習慣化しやすいことの良さを
理解してくれていますね。

 

ただ正直なところ、結局
クライアントさんに行動・実践
してもらわないと変わらない。

 

だからコーチングや心理学、
マーケティング
なんかも
自己投資して学んでいるのです。

 

そのなかでやっぱり軸となるのが
「タバタ」だったわけです。

 

はい…。
ちょっと熱苦しく、
個人的な話も多かったですが…

 

こんな檜垣で良かったら引き続き
応援していただけると嬉しいです!

 

お問い合わせはこちら