ブログ

2022-04-28 08:00:00

初めまして

皆さん、こんにちは!そして初めまして!

当ホームページに訪問してくださり、ありがとうございます。

ヒューマンフィットネス東浦の檜垣由梨子(ひがきゆりこ)と申します。

 

この度、東浦駅前の1階店舗でフィットネススタジオをオープンすることになりました。

地域の人々にもっと健康で元気に過ごしてほしい、という思いで設立しました。

 ロゴマーク余白少ない.jpg

 

ヒューマンフィットネス東浦」というのがお店の名前です。

「ヒューマン」には「人間らしい」とか「人間味のある」という意味があります。

機械には取って代わることのできない、人の温かみ、そして人との繋がり

を大事にしたいと思って、この単語を選びました。

 

どのようなサービスを展開するのかというと、一言で言えば

少人数の運動教室」です。

1クラス最大5名を定員として、健康増進のための運動や活動を行います。

 

例えば、

機能改善のためのストレッチ

脳と体を使ったレクリエーション

などを行います。

 

身体面の健康だけでなく、精神面、社会面での健康も充実していきたいと考えています。

そのためには「自分以外の様々な他者と関わる」ということが大切なので、

スタッフとのマンツーマンではなく2人以上の参加者様で構成されるクラスになります。

 

今後の予定としては、

5/8(日)プレオープン

7/1(金)本格オープン

を考えています。

 

プレオープンの期間が約2ヶ月と長いのですが、その期間の中で「事前検査」というのを行います。

事前検査では、カウンセリング(悩みや要望等の相談)、運動および認知機能評価、プチ体験

等を60分の時間内で行います。

本格オープン後のクラスで一人一人の体力や年齢、要望等に合わせた適切な運動実施のため、

クラスにご興味のある方はまず事前検査からお申し込みください。

 ※事前検査料として、来店当日に現金2000円をお支払いください。

 

現在ウェブから、事前検査の予約を受け付けています。

事前検査予約はこちら

本格オープン日の前日、6/30(木)まで受け付けていますが、

定員になり次第終了しますので、早めにお申し込みください。

 

それでは、これからよろしくお願いします!

 

ヒューマンフィットネス東浦

檜垣由梨子