ブログ

2022-05-06 20:00:00

店主紹介

皆さん、こんにちは!

ヒューマンフィットネス東浦の檜垣です。

 

今日はスタッフ紹介ということで、立ち上げ人でかつ店主であるわたくし檜垣が、自己紹介をします。

 

名前は「檜垣 由梨子(ひがき ゆりこ)」と言います。

「ゆり」と呼んでもらえると嬉しいです!

11049075-2C96-48B0-9A64-1A55CDC5DDD0.jpeg

 

現在は東浦町に住んでいますが、出身は愛媛県です。

みかんが美味しいところです。

0ABA0C14-4423-4853-9B9E-96078A82FD76.jpeg

 

 

中学時代から陸上競技の長距離走をやっていて、現在もマラソンを中心に続けています。

ちなみに自己ベストは2015年に大阪国際女子マラソンを走った時の2時間53分57秒です。

 

高校卒業後は立命館大学のスポーツ健康科学部というところに進学し、スポーツと健康の勉強をしていました。

 

研究は好きなので大学院にも進学し、どのようなトレーニングや運動が健康のために良いのだろうか……というのを研究していました。 

 

大学院を修了した後はいくつかの職種を経験した後、某大手スポーツクラブに就職しました。

現在も続けていて、グループトレーニングやパーソナルトレーニング、ヨガや格闘技などのレッスンをしています。

このスポーツクラブでは、トレーニングの指導だけではなくて事務仕事や掃除、接客など色々な業務を担当させていただいているので、それが今のスタジオ運営にもつながっているかなあと思っています。

 

また別の仕事として、国立長寿医療研究センターで高齢者様への運動教室も担当しています。

インストラクターとして、ストレッチや筋力トレーニング、有酸素運動などの指導を担当しています。

 

資格は、健康運動指導士とスポーツフードアドバイザーというものを持っています。

 

上記のような経験を活かし、ヒューマンフィットネス東浦でも皆さんが健康で元気に過ごせるように頑張ります!

よろしくお願いします!