ブログ

2022-07-08 06:00:00

ズームフライ(シューズ)紹介

おはようございます!

ヒューマンフィットネス東浦の檜垣です。

 

昨日はまた一段と暑くなりましたね…

適度な運動はしてほしいのですが、熱中症対策をしっかり行いましょう!

 

 

本日は、昨日に引き続きランニングシューズの紹介をします。

今回ご紹介するのは「ナイキ ズームフライ 4」です。

IMG_1496.jpg

ナイキの厚底シューズ、ズームフライです。

昨日はヴェイパーフライという、同じく厚底シューズを紹介しました。

ヴェイパーフライは強い反発でどんどん前に進む力がある一方、

耐久性が乏しいというデメリットがありました。

 

ズームフライは、ヴェイパーフライと同じような履き心地を保ちつつ、

耐久性も増強したシューズになります。

実際に履いてみると、ズームフライとヴェイパーフライは似た感覚があります。

前足部着地もしくは中足部着地をサポートしてくれる、という面では同じです。

この感覚を養いたい人は、ぜひこのズームフライから試してみると良いです!

 

ただ走ってみると、推進力は圧倒的にヴェイパーフライの方がある、という印象なので、

より快適さ、スピード感を求める人にはヴェイパーフライをお勧めします。

 

ちなみに余談ですが…

私はズームフライを履いて、通勤したり買い物に行ったりすることがあります。

すると、普通に歩いている時に何もないところでつまづくことがあります。

ですから、ズームフライを含む厚底シューズは、

走りやすくても歩きづらい、ということですね。

歩くときはかかとから着地しますので……。

 

やっぱり厚底シューズは走るときに大活躍するんだなと、と考えています!

参考にしてください。

IMG_1494.jpg