ブログ

2022-09-18 06:00:00

東浦マラソン12/18(日)の告知

ヒューマンフィットネス東浦の檜垣です!台風が近づいていますが、皆さん対策は万全でしょうか?飛びやすい物は屋内に入れておく、水や食料を確保しておくなど、できることから始めましょう!

 

朝晩は涼しくなり、スポーツの秋も近づいてきました。そんなスポーツの秋に、ランニングを始めてみるのはいかがでしょうか?体型維持と体力アップになりますし、新しい趣味としてリフレッシュするのにもおススメです♪そこで、ランニングを始めてみようかな…とお考えの方に朗報です!

ちょうど3か月後の今日、12/18(日)は東浦マラソンが東浦町にて開催されます。新型コロナウイルスの影響もあり、3年ぶりの開催です。

東浦マラソン募集要項はこちら

10km、3km、2kmと距離別に種目があります。運動習慣がない方でも、これから練習すれば2kmを完走することは難しくありません。練習といっても、いきなり走るのではなくまずはウォーキングからでも構いませんし、膝に不安のある方はストレッチでちょっと体を動かしてみるところから始めるのも良いでしょう。

 

そして何よりはまず、大会に申し込むところから。目標があると、ちょっと頑張ってみようかな、と前向きに動くことができるはずです!大会申込の締め切りは10/6(木)までの先着順ですので、早めにポチっと申し込みましょう!大会に申し込むだけで、ランニングのモチベーションが上がりますよ!申し込みのやり方がわからないという方はヒューマンフィットネス東浦でもお手伝いしますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

また、ヒューマンフィットネス東浦ではランニングが好きな方へ向けたサポートも行っています。直近だと9月の祝日、19日(月)と23日(金)はランニングイベントを行います。実際に走るわけではなく店舗内でできる補強トレーニングやセルフケアが中心になりますが、もっと速く長く走れることにつながりますので、この機会に参加していただけると幸いです!

 

まだまだと思って先延ばしにしていると、あっという間に申込締め切りの日を迎え、あっという間に大会の日を迎えてしまいます。思い立ったら吉日。まずは申し込む。シューズを買う。すでにランニングに取り組んでいる人は、朝少し早く起きて10分でも長くジョギングする。デザートを一品減らす。記録を付ける。小さなことでも積み重なると体に変化が表れてきます。ぜひ始めてみてください!

 3_6_IMG_1412.JPG