ブログ

2022-09-19 20:29:00

トレーナーの価値:「生涯健康」を実現する

ヒューマンフィットネス東浦の檜垣です。

本日は「トレーナーの価値」について書きます。

 

ヒューマンフィットネス東浦では以下のリンク先のようなメニュー(コース)を提供しております。

 コース紹介・料金

これをご覧になり、他のスポーツクラブ・フィットネスジムと比べると「割高だな」と感じられた方もいらっしゃるかもしれません。

 

これを高いか安いかを判断するのはお客様なので、提供する私の方から押し付けることはできません。ただ、一からこのスタジオを立ち上げるにあたり、以下のような気持ち(覚悟や信念)を持っているということは、どうしてもお伝えしたいと思っています。

 

トレーナーがいることで、

お客様は各々の体力や骨格に合わせて正しく運動が実施できる、刻々と変わる現状に応じた適切な運動と食生活が実践できる、それを長期的に続けることで体力を維持・向上させ、生涯健康でいられる。

これを(知識・技能的にもメンタル的にも)支えるのがトレーナーの役割であり、ヒューマンフィットネス東浦が提供する価値です。単なる場所貸し屋、マシン貸し屋ではないのです。だから毎回毎回、トレーナーが丁寧に運動を指導するようにしています。

 

生涯健康というのは、特に力を入れている価値です。

今はさほど介護を心配するほどでなくても、運動不足や乱れた食生活がたたって要介護になってしまうことは往々にしてあります。私は、短いながらも今まで生きてきた人生の中で、そうなってしまう人を見てきました。手遅れになる前の予防策として、自分の人生をかけてこの問題に取り組みたいと考えているのです。

そばで支える家族の苦労も見てきたので……。

 

これをお読みになって興味を持ってくださった方は、ぜひ一度体験しに来ていただけると幸いです。

各種予約はこちら