ブログ

2022-11-04 06:00:00

立橋:もも裏・お尻・腕のトレーニング

ヒューマンフィットネス東浦の檜垣です。昨日は良い天気で日中は温かく感じましたね。

 

本日は「立橋」というトレーニングでもも裏・お尻・腕を鍛えていきます。イスぐらいの高さのものがあればできるので、ぜひやってみてください。

 

3_IMG_1697.JPG

まずはこのように、イスの横から手を着きます。なるべくイスに近づきましょう。

背筋を伸ばし、膝も両方ともなるべく伸ばしておきます。

 

2_IMG_1717.JPG

ここから、片方の脚を持ち上げます。はじめはこれぐらいの方さで構いません。両方の脚と、背筋が伸びていることを意識してください。

 

0_IMG_1762.JPG

↑こちらは良くない例です。脚は高く上げなくても構いませんが、膝はなるべく伸ばしましょう。もも裏お尻に効かせますよ。

背中も丸まっていては良くないので、ピンと伸ばします。

 

4_IMG_1710.JPG

できる方は、ここまでしっかり脚を持ち上げます。横から見ると、「T」の字を描くイメージです。

 

0_IMG_1805.JPG

さらに余裕のある人は、げている脚と反対の手を伸ばします。腕も高く上げるほどきつくなります。

ここでしばらくキープ。始めは5秒程度でもしんどいかもしれません。徐々に伸ばしていきましょう。

 

反対側も同じように行います。左右差も出やすいので、脚の高さ、反対の手を上げるか上げないかで上手く強度調節をしてください。

 

ぜひやってみてください!

 

 

YouTube動画もチェック

 

その他の脚・お尻トレーニング

 

来店予約はこちらから