ブログ

2022-11-07 06:00:00

リバースプッシュアップ:二の腕

ヒューマンフィットネス東浦の檜垣です。

本日は「リバースプッシュアップ」という種目で二の腕を鍛えます。二の腕を鍛えたいときに思い浮かぶのはプッシュアップ(いわゆる「腕立て伏せ」)が代表的ですが、なかなか難しいですよね。本日紹介するリバースプッシュアップも、ラクではありませんがプッシュアップよりはやりやすいと思います。二の腕を引き締めたい人はぜひ挑戦してみてください!

 

1_IMG_1873.JPG

イスの前に出てきて、手を後ろに回し、このような姿勢を取ります。

 

2_IMG_1887.JPG

 

肘を曲げ、お尻を下にストンと落とすイメージで下がります。この時、脚でも支えられますがなるべく二の腕を使う意識を持ちましょう。

 

1_IMG_1933.JPG

横から見ると、こんな感じ。深く下げるほどキツくなります。

 

0_IMG_1996.JPG

 

肘を曲げて、伸ばして、を繰り返します。

 

プッシュアップでも同じですが、リバースプッシュアップは肘を伸ばして戻す方も重要。

肘を曲げて下がるだけでも二の腕はきつく感じますが、しっかりと肘を伸ばして、肘がほぼ伸びきるまで伸ばして、戻ってきましょう。

 

6_IMG_1962.JPG

 

さらに余裕のある人は、足を遠くに着き、つま先を上げた状態で行います。あまり遠すぎると転びそうになるので、膝は少し曲がっていて構いません。

二の腕を引き締めるリバースプッシュアップ。始めは5回程度でもきついと思います。徐々に回数を増やして、深さも狙っていけば良い二の腕が手に入ります!

ぜひやってみてください。

 

YouTube動画もチェック「リバースプッシュアップ」

 

 その他の背中・二の腕のトレーニング

 

初回の方はこちらから予約