ブログ

2022-11-13 16:53:00

大府シティ健康マラソンに出場しました!

ヒューマンフィットネス東浦の檜垣です。ランニングの話題で、マラソン大会の報告です。

本日11/13(日)、大府市にて大府シティ健康マラソンがあり、代表の檜垣が出場してきました!

1_IMG_2503.JPG

 

クォーターマラソン(10.549km)を走り、42分34秒でゴール。

一般女子40歳未満の部で優勝することができました!中には沿道まで駆けつけてくださった会員様も…

 

応援ありがとうございました!

0_IMG_2505.JPG

※写真撮影・掲載の許可をいただきました。

 

1kmごとにラップをとっていたのですが、

 

前半の5kmが20分21秒

後半の5kmが20分01秒と0.549kmが2分12秒と、

後半は少しペースアップすることができ、気持ち良く走れました。

 

折り返しのところで前を行く数名の女性ランナーが見え、何とか追いつき追い抜きたいと思い、苦しかったですが少しペースアップできました。

 

天気は雨が心配されましたがレース中は降られることなく、暑すぎず寒すぎず絶好のコンディションで走ることができました!

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響で3年ぶりの開催となったこの大会。

感染症対策を含めた準備・運営、とても大変だったと思います。大会を支えてくださったスタッフの皆様に心より感謝申し上げます。

 

来年はさらに良い走りができるよう、日々のトレーニングを怠らず頑張りたいと思います。

これからランニングを始めたいとお考えの方、すでにランニングに取り組んでいる方!

ヒューマンフィットネス東浦ではランニング指導もしていますので、良かったらチェックしてみてください♪

 

来店予約はこちらから

 

次の大会は12/18(日)の東浦マラソンです。

0_IMG_2507.JPG