ブログ

2023-01-23 06:00:00

自主トレメニューの提案に力を入れています!

東浦駅前のフィットネスジム、ヒューマンフィットネス東浦の檜垣です。

パーソナルトレーニングとランナーサポートに力を入れています!

 

レッスンはもちろんなのですが他にも特に力を入れているのが、

自主トレメニューの提案

です。

 

昨日お知らせしたように、このジムでは重りを使ったトレーニングもできるのですが、

自体重でのストレッチや筋トレがメインとなっています。

 

自体重の運動の良いところは、場所を選ばずご自宅でもできるということ。

だから、お家ではこんな運動をやってくださいね、とお客様にメニューを提案することが多いです。

 

 

週1回の頻度で通ってくださる方が多く、まったくの初心者や運動不足な人であれば週1回の運動でも効果を実感できることもあります。

 

しかし、定期的に通い続けることで運動の習慣が身に着くと、

週1回の運動だけではトレーニングの効果が出にくくなってきます。

 

そのため、より身体の変化を望む方に対しては

週1回の来店してのトレーニングに加え、ご自宅でも実践できる運動を提案しています。

 

0_IMG_6647.JPG

 

特にパーソナルトレーニングでは、

どのトレーニングをいつ、どれぐらいやれば良いのか

をかなり具体的にご提案しています。

 

また当日のセッション中のトレーニングの様子を見て、

少し書き加えたり、回数などの微調整を行ったりすることもあります。

 

セッション外の時間でアドバイスに応じ、一部修正することもあります。

0_IMG_6649.JPG

お一人お一人必要なトレーニングの内容や量は異なりますので、

お客様の目標に向かってオーダーメイドのトレーニングを心がけています。

 

興味のある方は、ぜひトレーニングを体験しに来てください!

 

来店予約はこちら