ブログ

2023-01-25 06:00:00

ワンレッグスクワット(ダンベル付き)

東浦駅前のフィットネスジム、ヒューマンフィットネス東浦の檜垣です!

 

知多郡東浦町でパーソナルトレーニングとランナーサポートを行っています。

 

知多郡東浦町は昨日の夕方からものすごい雪と風でした!

 0_IMG_7140.JPG

 

屋根があるのにレンガのところまで雪が入り込んでいますね…。

とても風も強かったです。

 

さて、こういう時こそトレーニング!

最近ダンベルも導入しましたので、ダンベルを使った下半身のトレーニングを紹介します!

 

0_IMG_0908.JPG

 

ワンレッグスクワット!

 

片脚を前に出してしゃがみます。

 

もも裏とお尻を意識して鍛えます。

もも前ばかり聞いてしまう人は、少し前傾を大きくすると良いです。

お尻を後ろに引き、股関節をしっかり曲げます。

 

1_IMG_0893.JPG

しゃがんだら上まで戻ってきます。

膝も股関節もほぼ伸ばしきるところまで、しっかり戻ってきましょう。

 

 

ダンベルだと3kgぐらいあれば5回程度でも疲れてくるはず。

自宅にダンベルがある人はぜひチャレンジしてみてください!

 

 

ヒューマンフィットネス東浦でのパーソナルトレーニングではこのような指導も行っています。

しっかり体を変えられるようにトレーニングしたい方、ぜひお越しください!

 

予約はこちらから

 

体幹・お腹系の運動一覧