ブログ

2023-02-18 06:00:00

有酸素性運動紹介2.キックボクシング

東浦駅前のフィットネスジム。

ヒューマンフィットネス東浦の檜垣です。

 

前回に引き続き、有酸素性運動の紹介をします。

IMG_1213.JPG

 

脂肪燃焼やヒップアップ、体力向上を目的として当ジムに通われている方も多いと思います。

この目的におススメなのが、

キックボクシングです!

 

高いキック.jpg

こんな感じでキックを繰り出すと、けっこうお尻に効いてきます。

また、フットワークを軽くして動き続けるのでカロリー消費も多く、脂肪燃焼におすすめです。

音楽に乗って総会に動けるので、ストレス発散にも良いですね!

 

 

IMG_1212.JPG

キックボクシングといっても、基本のジャブからやっていくので、最初からハードに動けない~という方も心配ご無用!

きつく感じる方には強度を下げるやり方(ダウンオプション)もご紹介するので、どのような体力レベルの方でもご参加いただけます。

 

 

ヒューマンフィットネス東浦でやるキックボクシングは、

ボクシングの動きだけでなくスクワットやジャンプ系の動きなど、

体力向上(特に筋力・持久力)につながるトレーニング要素も盛り込んでいます。

 

フィットネスとは別に何かスポーツをやっている人、体力勝負の仕事に就いている人にもおすすめです!

0_IMG_5543.JPG

 

1回30分のレッスンですが、これ一つやるだけでも汗が出てきて達成感があります。

「有酸素性運動」というレッスンで行う予定ですが、夜の時間帯が中心になると思います。

(電気を消すと暗闇フィットネスにもなりますね!)

 

 4_IMG_5750.JPG

キックボクシングは周りを気にせずたくさん動けるのがとにかく気持ち良いので、ぜひ参加してみてください!

 

レッスン予約はこちらから