ブログ

2023-03-25 06:00:00

姿勢美人トレーニング、出張してきました!

東浦駅前のフィットネスジム、ヒューマンフィットネス東浦の檜垣です!

 

先日、東浦町のお隣、大府市のおおぶ文化交流の杜(allobu)にて

姿勢美人トレーニング

の運動講師として、出張レッスンをしてきました。

 

91C6A659-3CD4-4A6D-B700-8C8CB934B97F.jpeg

 

 

普段は、東浦駅前で店舗を構え、運動教室を開催していますがこの日は大府市に出張。

 

地域の人々が気軽に運動できる機会をつくりたいと思い、婚活GARNETSTYLEさん(代表の中村様が大府市在住!)と共催することになりました。

 

allobuは他にもいろんなイベントがあったり、図書館も併設していたりするので、大府の方にとっては身近な交流の場ではないでしょうか。

 

47F08EC6-89CA-4467-BDBB-94687C21E6ED.jpeg

 

今回の姿勢美人トレーニングでは、

まずは2人組みになって写真を撮り合い、自身の立ち姿客観的に確かめます。

 

横向きの姿、そして後ろ姿はなかなか見られないですよね…

 

肩の左右差、重心の前後の偏り、膝の開き(O脚など)…

 

スマホ首や反り腰でお悩みの方もいらっしゃいましたね。

 

F8C0AEA6-AFA3-4ACC-98D8-E0118FF47DDC.jpeg

 

まずはストレッチをして上半身から下半身へと各関節の動きを良くしてから筋力トレーニング。

 

姿勢の偏り、動きの癖などを感じますね。

 

 

78FE9651-51CE-41FC-BA81-C30E3C0F7354.jpeg 

 

そして最後は有酸素性運動。

会員の方はおなじみ。音楽に合わせてリズムに乗って体を動かします。

 

9ED35EA9-EECF-4F92-B3A2-6AC403D22676.jpeg

 

 

これがけっこう好評でした!

ヨガはやっているという方が数名いらっしゃったのですが、このようにちょっとアクティブに動く運動を楽しんでくださったようです!

 

6317EB56-8A07-4517-99C2-5C54AA2DB57D.jpeg

 

また機会があれば、大府の方へ出張もしたいと思います!

 

参加してくださった方、ありがとうございました。

ご自身の体や健康を見つめ直すきっかけになれば幸いです。