ブログ

2023-05-31 06:00:00

出張教室でやること

日本の高齢者を元気に!

 

ヒューマンフィットネス東浦の檜垣です。

知多郡東浦町を中心に、介護予防・認知症予防に力を入れて運動指導をしています。

 

ヒューマンフィットネス東浦では出張教室も行っています。

 

B05EC8A4-7655-4C05-A057-D6E0CC9E06B8.jpeg

写真は東浦町社会福祉協議会、福祉センターでの教室。

 

運動指導者なので運動をする時間が比較的長いのですが、ちょっとしたセミナー・講義形式でお話させていただくこともあります。

 

初めましての方も、過去に参加してくださった方も、

一人一人に悩みや疑問、苦労していることがあると思います。

 

自分の知識や経験をお伝えすることで、その一つでも二つでも解決につながるきっかけができれば、健康長寿へ大きな一歩になると信じています。

 

9370BADD-6548-430B-BC37-54FBA6FF72AF.jpeg

これから避けては通れない超高齢社会の課題。

少子化と人口減少の一方で高齢者人口がピークに達すると言われる2040年問題。

 

草の根でもこれらも問題と一つ一つ向き合っていきます。

特に「認知症予防」「コグニサイズ」については、語りと実践をもって正しくお伝えしていきたいと思います。