ブログ

2023-06-26 06:00:00

健康経営だよりに掲載されました!

東浦駅前のフィットネスジム、ヒューマンフィットネス東浦の檜垣です!

 

知多郡東浦町を中心に、介護予防・認知症予防に力を入れています。

 

EFDCC674-270A-4432-B9A1-36896E192C0D.jpeg

健康経営だより

 

健康経営に関して、日頃よりお世話になっております、グリーンライフフィットネス様の「健康経営だより」第2号に、引き続き掲載されました。

 

「腰痛予防」をテーマに連載していまして、今回はお尻のトレーニングを紹介しました。

 

いまや企業にとって、働く社員(+家族)の健康づくり・健康管理は必須です。

 

国民の健康づくり施策を管轄する厚生労働省だけでなく経済産業省も加わり、産業界も注目。

 

生産性向上やリクルート力の強化ということで、企業も働き手の健康づくりを戦略的に実践する流れがきています。

 

これが健康経営の考え方。

 

長年の生活習慣を変えるのは個人ではなかなか難しく、実行に移しにくいのが現状です。

 

だからこそ、会社・事業所・職場が一体となり“チーム”で健康経営に取り組むことが、今後さらに求められてきます。

 

そして健康経営を支える立場の人間も、一個人・一事業者ではなくチームで、それぞれの専門家が結集してサポートしています。

 

1人でも多くの人がより良い生活習慣を実践していただける環境づくりを、私たちも推し進めたいですね。

 

そのメンバーの1人として加えていただき、「健康経営だより」という形で社員の皆さまに情報提供する機会を与えてくださったGreenLifeFitness様に、心より感謝申し上げます。

グリーンライフフィットネスHP

 

これを皮切りに健康経営の取り組みを広めるため、微力ながらお手伝いさせていただきます。

 

今後もよろしくお願いいたします。

 

お問い合わせはこちら