ブログ

2023-08-17 07:30:00

Tabata Trainingの本紹介と代表のつぶやき

代表の出身は愛媛ということで、先日愛媛県の松山市に帰省して来ました。

 

13日はまだ鉄道も動いていて、綺麗な瀬戸内海が見えました。

皆様、台風の影響は大丈夫でしたか?

 

旅のお供には、写真の本を持っていました。

776AB8DC-73DB-481D-9B07-0643E8D0C180.jpeg

TABATA TRAINING 

The science and history of HIIT

 

オールイングリッシュなこともあってスラスラは読めませんが、分からない単語を少し辞書で調べると大抵のことは理解できてまずは一安心。

 

もう一つの先生の本と照らし合わせて勉強していると、

運動生理学や実験手法のこともかなり思い出してきました。

 

(代表の檜垣は立命館大学スポーツ健康科学部出身で、在学中はこの本の著者の田畑泉教授の授業も受けていたのです)

 

それでも分からないこと、聞きたいことはたくさんありますので9月のトークライブが楽しみであります!

 

お申し込みはこちらから

 

 

Chapter4では、在学中にはあまり聞いていなかったTabata-Styleが紹介されていて、疲労困憊に至らないけど効果を引き出すやり方の大いなるヒントをつかめました。

 

実験もやりたくなってきました。

 

コロナ禍は完全に落ち着いたとは言えない今の世の中、正しくかつ楽しく広めていきたいですね。