ブログ

2023-10-15 06:00:00

東浦町駅伝チーム練習会

愛知駅伝に向けて、

東浦町駅伝チームの練習会に行って来ました!

85757DD6-90BA-4732-9B4D-A41376817F97.jpeg

選手と、一部のコーチも一緒にウォーミングアップラン

ランニングドリルをやって

坂道ダッシュ

 

ランニングに必要な体づくりをやった後、本日はタイムトライアル。

 

私は一般女子3.6kmです。

1kmごとのラップも取っていたのですが、全部キロ4分は切れて走れました。

 

まだスピードには慣れておらず終始苦しかったですが、

ほとんど失速もなく安定した走りができました。

 

前回9月に同じ距離同じコースでTTをやった時より30秒ほど速くゴールできました!

4DF5537B-C473-4F51-9D62-B06ABE945CD5.jpeg

 

最近は少しずつ練習が積めるようになって来たと実感していたのですが、TTをして再確認できて良かったです。

 

チームの方は、時期的に子どもたちは別の駅伝の試走会や記録会などで少人数の参加でしたが、こじんまりアットホームに楽しめました♪

 

また、元駒沢大学の駅伝部でずっと補欠だった先輩選手とお話することができて…

 

補欠選手でいることの葛藤とチームへの貢献など、あのトップの世界を経験した人ならではの重みを感じました。

 

正選手でも補欠でも、しっかり準備していきたいと思います。

ベンチコートも託されましたし…

ACA92E3E-3952-45CE-90FE-01C6EFF18C30.jpeg

駅伝チームの練習会。

ただ走力を上げるのみならず、知り合いや有志ができたり、お互い刺激し合ったり、モチベーションを維持するにも良いですね。

ありがたいです。

 

引き続き頑張ります!