ブログ

2023-11-05 06:00:00

愛知駅伝 東浦町チーム練習会

愛知駅伝チーム練習会

93D9C92B-449E-4162-9BBF-1DCB5E336F70.jpeg
東浦町チームで駅伝練習会でした。
ドリル、坂ダッシュ、不整地ランと短距離系の練習でスピードをつけ、その後はタイムトライアル。
3.6kmは自分の区間。
その後間も無くして4.4km。
4.4kmは高校生の子が走る区間で、前で引っ張る形(いわゆるペーサー)で走りました。
ついて走ってくれた高校生、1周目からかなり息が上がっていて心配だったのですが、時にはグッとペースを上げて走ってくれました。
最後まで諦めず走り切る姿に、私も刺激を受けました。
今まで自分の区間だけで終わっていたところを、チームメイトが走る区間も一緒に練習できて一歩前進した形です!
自分も練習できて満足。高校生の子にとっても良い練習になっていればなお満足。
駅伝はチーム戦。
なかなか仕事や学校行事の都合があって集まれない日もありますが、チーム一丸となって頑張ります!
前半の練習ですでに脚が重たかったですが、こういう練習もしていかなきゃなと思いました。
169BB037-FFC2-4956-9AC9-FF9FBDB3CD1A.jpeg