ブログ

2023-11-29 06:00:00

東浦町社会福祉協議会 健幸づくりプログラム

東浦町社会福祉協議会

健幸づくりプログラム

 

「東浦町福祉センター にじいろひろば」にて健幸づくりプログラムの講師を務めてきました!

1_IMG_8346.jpeg

テーマは「姿勢美人トレーニング〜座り方・立ち方・歩き方〜」。

 

まずはご自身の姿を隣の人にスマホで撮ってもらい、姿勢を再確認。

「私ってこんな姿勢なんだ」「お腹ぽっこりが気になるなあ」など、客観的に自分がどう見られているのかを知るのは大事な気づきですね!

2_IMG_8330.jpeg

 

また、良い姿勢に改善するためのストレッチや筋力トレーニングなども実践しました。

4_IMG_8351.jpeg

 

「以前も来てくださいましたよね!」と覚えてくださっているリピーターさんもいて、嬉しかったです。

終わった後も悩みを打ち明けてくださったり、残って腹筋のトレーニングをしたり、最後まで楽しい時間でした!

 

引き続き、地域の皆さんの健康づくりに尽力していきます!