ブログ

2023-12-08 06:00:00

1000mインターバルトレーニング

1000mインターバル4本

R90秒、Ave.3:54

 

12/7の夜練習です。

この日もあいち健康の森でランニング。

一昨日に引き続き、インターバルトレーニング。

phonto.jpeg

400mのインターバルは比較的ゆとりがあり、疲労もあまりきていなかったので、本日1000mのインターバルを実施。

 

IMG_0430.jpeg

VDOTの計算式によると3:56設定が良いそう。

結果は、

4:00

3:53

3:49

3:53

(Ave.3:54)

とあまり安定しませんでした。

IMG_0431.jpeg

 

1本目の入りが遅めかと思ったら、2本目、3本目と上げすぎた。

4本目でやっとちょっと戻った感じ。

 

インターバルのような比較的速いスピードでも、ペースをコントロールできるようにしたいな…。

 

でも今回は、設定ペースより速く走れたから、良いことにしようと思います!

 

この日の1000mインターバルの模様はYouTubeにもアップしたので、良かったらご覧ください♪

 

動画はこちら

 

 

引き続きトレーニング、頑張ります!

お問い合わせ