ブログ

2024-01-19 06:00:00

400mインターバル10本

今日のランニングトレーニングはインターバル。

400mを10本走りました。

0_IMG_0512.jpeg

比較的調子が良かったです。

1’30を切れたら良い方かなと思っていたら、1本目から1’26。後半もバテずに走れて、最後は1’23まで上げられました。

 

1’26

1’28

1’27

1’26

1’28

1’25

1’23

1’25

1’26

1’23 平均ペース3’35/km

IMG_0514.jpeg

IMG_0516.jpeg

今回は脚はあまりキツくなかったです。

一方、上半身特に体幹やお腹がしんどく感じました。

 

油断すると後傾気味になり、重心よりも前で着地してしまいます。

やや前傾姿勢でちゃんと重心の真下で着地できるように、今回は特に上半身を意識した走りになりました。

 

実は昨日、早朝、午前、夜と3部練でトータル30km超え、うち午前ランは20km超えのロング走。

その翌日でもこれだけ走れたのは自信になりました。

 

あとは、フルマラソンに向けた距離練を頑張ります!