ブログ

2024-02-12 06:00:00

マラソン大会運営手伝いでモリコロパークへ

【マラソン大会運営手伝い】

IMG_0105.jpeg

リビング×メ〜テレマラソンパラダイス2024inモリコロパーク

 

大会運営スタッフとして行ってきました。

モリコロパークは約2ヶ月前、愛知駅伝で走りに来たので少し懐かしく感じました。

 

坂の多い周回コース、出場された皆さんお疲れ様でした。

応援の熱もすごかったです!

IMG_0119.jpeg

寒くて風も少しありましたが、晴れて良かったですね!

 

運営スタッフとしては受付とゴール後のチップ回収などをメインで担当しました。

IMG_0092.jpeg

IMG_0117.jpeg

 

マラソン大会と言えば自分はランナーとして走ることが多かったですが、今年度は運営側にもまわる場合が数回ありました。

むしろ今年度は、自分が走るより運営側の方が何倍も多かったです。

 

こういう人の支えがあって成り立っているんだということを改めて実感しました。

引き続き、機会があれば積極的に大会運営にも携わっていきたいと思います!

IMG_0087.jpeg