ブログ

2022-07-22 06:00:00

ジェンガ導入

ヒューマンフィットネス東浦の檜垣です!

7月も残り10日ほどとなりました。夏休みに入った学校も多いでしょうか?

ヒューマンフィットネス東浦は、来月からの入会も受け付けていますので気になる方はぜひ体験レッスンに来てくださいね!

体験レッスン予約はこちらから

 

今日は皆さんにご報告です。大した報告ではないかもしれませんが……

ジェンガを導入しました!

1_0_IMG_5917.JPG

一本抜いて、上に積み上げて、また一本抜いて、積み上げて…を繰り返すゲームですね。遊びの一つかと思われますが、指先の微妙な力加減を鍛えられる、巧妙なゲームです。人間、使っていない機能はどんどん衰えます。人類の歴史をさかのぼると、人間は二足歩行できるようになり、を使うことができるようになった、手先を使うことでが発達し、いろいろな道具を発明したり技術が進歩したりしてきた、という経緯があります。ですから、を使うことは人間が人間らしくあるために大事なことであります!

ヒューマンフィットネス東浦では、体を大きく動かして適度に汗をかく運動を中心に実施してはいます。しかし「健康運動教室」ですので、健康にかかわることは幅広く取り組んでいます。だから今回のように、心拍数がぐっと上がるようなきつい運動ではないけれど、脳、目、耳、手先などなど、普段使わないところを使い、いろんな刺激を入れて健康を目指していきます。

ジェンガは、ここを抜いたら倒れるかな、あっちはどうかなと考えながら指先の力をコントロールし、プレイしていきますので、楽しみながら健康になっていくというメリットがあります。

また、このような遊び方以外に別の使い方もできます。ヒューマンフィットネス東浦ではそちらも紹介しますので、興味のある方はぜひ店舗までお越しください!

 

0_1_IMG_5916.JPG

ちなみに檜垣が一人でプレイすると、ここまでは積み上がりました…

 

ストレッチもおすすめ

入会を希望される方は体験レッスン予約からお願いします!