ブログ

2022-08-01 06:00:00

フィットネスの夏、8月始動!

知多郡東浦町にあるフィットネススタジオ、ヒューマンフィットネス東浦の檜垣です!

昨日は全国的にものすごく暑かったですね!東浦町内をちょっと移動するにも、帽子とサングラスが手放せませんでした。

 

さて。本日から8月。夏の暑さもまだまだ続きますね。店頭の折り紙もまた一部貼り替えましたので、良かったら見に来てください!

0_1_IMG_6105.JPG

月の最初は何かを始めるのに良い時期かもしれません。暑い時期ですが、フィットネスを生業としている者からするとやはりフィットネス(運動習慣)を始めてほしい!という気持ちであります。

スポーツの秋と言われるように、スポーツや運動をするのはもう少し涼しくなってからかなと思われるかもしれません。

しかしフィットネスの習慣をつける第一歩として、今のこの暑い時期だからこそ始めるのが良いと檜垣は考えています。普段運動をしていない人にとっては、運動という新習慣を始めること自体大変なことだと思います。時間を確保するために何かの時間を短縮する努力をしないといけなかったり、道具をそろえる必要があったり。身体を動かすだけでしんどいのに、運動前後でやらなければならないことが、実は多いです。その上にこの暑さ。運動の阻害要因が盛りだくさんです。でもこの暑く厳しい時期を乗り越えると、その後涼しくなった秋に続けやすいです。気温・気候的に過ごしやすいので、あの時期の暑さに比べたら涼しいからちょっと外に出てみようかな、ちょっと運動してみようかな、という気持ちになりやすいです。

長々と来ましたが、とにかく何かを始めるのは「環境的に大変な時期!」が良いのではないでしょうか。

 

ヒューマンフィットネス東浦では、運動に慣れていない方でも続けられるように、丁寧なフォローを行っています。簡単なストレッチなど優しい運動から丁寧にご指導しますので、私なんか…と思わず、安心してお越しください!

 

体験レッスン予約はこちら

ストレッチ紹介