ブログ

2022-10-20 06:00:00

東浦町社会福祉協議会へ出前講座に行ってきました!

ヒューマンフィットネス東浦の檜垣です。昨日の東浦町は天気が良かったですが、冷え込みましたね。

 

先日10/18(火)に、東浦町社会福祉協議会へ出前講座に行ってきました。本日はそのご報告をさせていただきます。

 

写真は撮影・掲載を得て使用させていただいております。

IMG_0849.JPG

 

「運動で体力アップ!足腰強化プログラム」というテーマで計14名の方にご参加いただきました。

 

まずはイスに座ってのストレッチ。上半身から下半身まで、身体全体を動かします。

IMG_0857.JPG IMG_0858.JPG

 

その後は筋力トレーニング。スクワットだけでなく、背中やお腹を鍛えるトレーニングも入念に行いました。

東浦町社会福祉協議会へ出前講座に行ってきました IMG_0846.JPG

 

有酸素運動は音楽に合わせて動きました。初めての方も多かったですが、すぐに慣れて元気に動かれていました。

IMG_0842.JPG IMG_0860.JPG

 

最後はラダーという、柱状の道具を使って足踏みを行いました。足を外に出したり、手をたたいたり、数を数えたり。中にはちょっと頭を使って考えながら動く課題もあり、皆さん楽しそうに取り組んでくれました。

IMG_0841.JPG IMG_0859.JPG

 

一時間半という時間でしたが、それぞれマイペースに動いてくださって私も楽しかったです。

参加してくださった方、本当にありがとうございました。

 

ヒューマンフィットネス東浦でも、ここで行ったような運動が体験できます。ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

 

ストレッチはこちら

 

各種予約はこちら