ブログ

2023-11-19 06:00:00

ランニング日誌:11/18スピード練習

名古屋ウィメンズマラソン、そして愛知駅伝に向けてランニングを頑張っているがっきーです!

IMG_7685.jpeg

11/18のトレーニングは、あいち健康の森公園でスピード練習をしました。

専門的には、レペティショントレーニング(Rトレーニング)と言います。

 

短い距離を、ほぼ全力で走る。

インターバルトレーニングよりも、もっと速いスピードで走るのが大事。

 

この日は200mを8本。間の休息は200mジョグ。

今月はスピード強化月間です。

IMG_0283.jpeg

200mのレペもちょっとずつ慣れてきて、40秒を切ることも増えてきました。

 

6本から8本に増やしたけど、最後が一番速かった!

36秒台!キロ3分1桁。200mだけでも嬉しい! 

出だしはちょっと重たいかなと感じたけど、やっていくうちに調子が上がってきました。

 

自分のフルマラソンのためもありますが、愛知駅伝は3.6kmのスピード勝負のため、でもあります。

 

引き続き頑張ります!

 0_IMG_7693.jpeg